2010年10月24日日曜日

【写真】2009年の谷川賢作さんのライブ写真をアップしました

20090731谷川賢作ライブ in 茶房犀せい(金沢)



2009年に金沢のカフェバー「茶房犀せい」で撮影させて頂いた、谷川賢作さんのライブ写真をアップしました。
谷川賢作さん、茶房犀せいの村井幸子さん、ありがとうございます。

谷川賢作さんHP:谷川賢作 official web site


実は、この日は村井さんに撮影を頼まれて、仕事の合間に20分だけささっと撮影しにきたのですが、実は谷川さんには許可を得てなかったことが撮影後に発覚。
「しっかり演奏してる手を狙ってね」という村井さんの依頼に、近接撮影で音出して連射したもんだから、MCの合間に村井さんと私はお客様の前で「マナー違反ですよ」と厳しく叱られるというハプニング。叱られて当然でした。

ライブ後にレーザープリンタで焼いて写真をお見せしたところ、谷川さんには写真の出来に喜んでいただきました。懐かしい思い出があります。
消音撮影の研究に本格的に力を入れ始めたきっかけでもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿